勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

嫌いなタイプの人のTwitterをフォローしてみよう

人はある程度気の合う仲の人としか付き合わない。

 

自分にとって嫌いなタイプの人間というのは「不快」である。

わざわざそれに近づかない。

生存本能的にそれは正しい。

 

だが、気の合う人間だけとの付き合いだとえが偏ってしまう。

とはいえ嫌いな人と付き合うというのはなかなか出来ないと思う。

 

そこで提案だ。

「あーこの人嫌い無理だわぁ」と思った人のTwitterをフォローして暫く見てみて欲しい。

 

最初はタイムラインに嫌いなタイプの人の言葉が出てきてイラっとしてしまうと思う。

「はーコイツ何言ってんだよ。意味わかんねー」な感じだろうか。

だが、それが良いのだ。そのイラっとはあなたのコンフォートゾーンが揺らがされている状態なのだ。

 

それを継続すれば必ず知見は広がる。

コンフォートゾーンが広がる。

新しい可能性が見えてくるはずだ。

 

 

yesimgood-yuta.hatenablog.jp

 

f:id:yesimgood-yuta:20200310232956j:plain