勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

クライアントは何を求めているのか?(コーチ選びシリーズ2)

クライアント(あなた)は何を求めてコーチを探しているだろうか?

とどのつまりその求めているものを提供出来れば集客は可能である。

 

恐らくコーチング理論ではないだろう。

コーチング理論を学びたければコーチングスクールに行けば良い。

 

なのだが、なぜか画一的にコーチング理論を説明しているだけの情報が多い気がする。

 

それを見たコーチを探しているあなたはどう思うであろうか???
「この人なんかよーわからんなぁーもういいや」

で終わるはずだ。

 

そしてコーチを探しているあなたに覚えておいていただきたいのだが、

コーチング理論に詳しい人とコーチングが上手な人はイコールでは無いということを覚えておこう。

 

ちょっと考えてみて欲しいのだが、

いくら理論に詳しくても、クライアントを適切に見立て、適切にコーチ出来ないとコーチング理論の効果は発揮できない。

 のだ。

例えるなら材料ばかり持っていたとしても、正しい調理方法を知らないと美味しい料理は作れないようなものだ 。

 

 

今後はZoomなどオンラインコーチングの規模が大きくなると想定される=コーチ選びの選択肢が増えると思われる。

是非とも自分と相性が良いコーチを選んであなたはHappyになって貰いたいと思う。

 

yesimgood-yuta.hatenablog.jp

 

f:id:yesimgood-yuta:20200307225829j:plain