勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

願望ではなく確信

タイトルの通りであるが

○○になれればいいなー(願望)

では一生なれない。

○○になる。いやなって当たり前だ(確信)

という心構えでいこう。

他人はそれをハッタリというかも知れないが、気にする必要はない。他人は関係ない。

 

あなたの人生を歩む上で他人にヤンヤ言われたからってだからどうしたんだ???

冷静になって客観的に見てみるとわかるはず。

 

 

 

例えば、とある物語の主人公がいたとしよう。

彼は「海賊王にオレはなる」とまわりに宣言し、海賊王という大きな夢を持っていた。

だが友人から「そんなん無理だやめとけ」と彼は言われた。

その主人公は「あっそうなんだ辞めよ」と言ってあっさり夢を諦めてしまった。

 

こんな物語があったとしたらどうだろうか?

「んな馬鹿な!」とツッコミをいれてしまうはずだ。

 

 

客観的には他人に言われたことを気にするのは馬鹿らしいと見えても、いざ実際自分の事となると真に受けてしまう人が多い。

 

そんな時は一度客観的に自分を見ることをお勧めする。

今の自分から幽体離脱をして上空から自分とその周りを見てみるイメージだ。

主観でみている時よりも広い視野で物事が見れる。

 

yesimgood-yuta.hatenablog.jp

 

 

f:id:yesimgood-yuta:20200225234632j:plain