勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

もうどうでもよくね?

セルフトークの観察そしてありのままのセルフトークを受容すると変化が起こってくるはずだ。

 

私の場合はタイトルの通りにもうどうでもよくね?と感じた。

 

今まで色々しんどいことあったし、

何で自分だけこういう苦労してんだろうとか、

何であの人のようにうまく渡りあるけないんだろうとか、

色々どうしたら良いか考えまくってたし、

色々自己啓発とかセミナー難民になったりもしたけど、

結局「もうどうでもよくね?」って思えるようになった。

 

これは自分ながら受容が出来ている状態になったように思っている。

そして結局なるようになるし、なんとかなる。と思えるようになる。

 

だが、そうなる為には実践が必要だ。

新しいことへの実践、行動をしながら内観を続けることにより自己受容は出来るものではないのか?というのが実体験ベースで私が発見したことである。

 

とはいえいきなり大きなことをする必要は無いし恒常性維持が働くのでうまくいかない。

 

日々ちょっとした背伸びのミニゴールを設定しそれを淡々粛々と継続し行動力、自己受容力に複利を掛けていく。

 

これがベストなのだ。

 

 

yesimgood-yuta.hatenablog.jp

 

f:id:yesimgood-yuta:20200220231908j:plain