勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

その情報は必要なのか?

あなたが日々取得している情報、そしてそれに伴う思考、行動を一度精査してみよう。

 

もし不必要な情報を惰性で取得しているのであれば今すぐに辞めることをお勧めする。

 

例えばSNSであったりネットニュース、ゴシップ的なニュースだ。

 

その情報を取得して何のリターンがあるのだろうか???

リターンが見込めるのであれば構わないが、マイナスリターンとなっているのであるなら辞めることを検討した方が良いと思う。

単純に無駄だ。

 

これはあなたが良い、悪いでは無く日々の習慣の問題なので、変えていけば良いだけの話だ。

 

私の場合は、ネットなど不要なブックマークは全て削除した。

どうしても見たいのなら検索なりすれば見ることは出来るが、大抵そのひと手間が面倒になって見なくなる。

 

そして見なくても平気だということを認知する。

 

日々取得する情報はご自身の思考、行動に直結する。

 

単純に毎日悲惨なニュースばかりをみていたら世界は悲惨であるという信念が形成されていくであろう。そして他人の悪い部分ばかりみえてしまう。

 

だが人の良いところにスポットを当てたニュースばかりを見ていたら世界はこんなにも素晴らしいものだと思えるはずだ。そして他者の良いところが見つけられ協力して何かが出来るはずだ。

 

同じ世界に住んでいたとしてもどういった類の情報を取得するかによって見えてくるものが全く違ってくるのだ。

 

勿論どの情報を取得するのかは個人の自由であるが、折角生まれてきたのならよりHappyになりたいと私は思う。

 

別の視点からみると、何か元気が出ない、何故かネガティブな気分だ、憂鬱だ、といった自覚があるのであれば、取得する情報を変えるだけでも改善が見込めるかもしれない。

 

 

yesimgood-yuta.hatenablog.jp

 

f:id:yesimgood-yuta:20200224232138j:plain