勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

元気(エネルギー)があれば何でも出来る。

 過去このような記事を書いた。

yesimgood-yuta.hatenablog.jp

 別の視点で観てみよう。

 

仮にエネルギーの器というものがあるとする。

そこには通常あなたのエネルギーを満ち満ちている。

だが、その器が錆びてしまっていてエネルギーの不純物が混じってしまったり、穴が空いていて漏れている状態だった。

また、エネルギー補給の為の睡眠の質が悪く、毎朝充填されるエネルギーの質が悪い、補給量が少ない。ということを想像してみてほしい。

 

当然、行動がおろそかになったり集中力が削がれたりする事は想像するに難しくはない。

 

なので、まずはエネルギーの器のメンテをするという発想を持ってみてほしい。

 

具体例を言うと

  • あなたのストレスとなっている人間関係を見直す。
  • 生活習慣を見直す。
  •  住環境を整え不要な物は捨てる。
  • あなたにとってトラウマとなって意志力が削がれていることを解決する。

などだ。

いきなり全てはできないと思うのでまずは日々の生活の中でエネルギーが奪われているなということを書き出してみてほしい。

 

まずは現状把握だ。

f:id:yesimgood-yuta:20200206002309j:plain