勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

あなたの居場所は必ずある。

人間は居場所と役割があれば大抵の事があっても生きていけると私は思っている。

それが脅かされた時に大きなストレスがかかり絶望してしまう。

 

ところで世界の人口は何人いるかご存知だろうか?

正解は2019年時点で77億人だ。

 

77億人居ればあなたと同じ価値観の人は必ずいるはずだ。

それがもし無いのだと言うのであれば、ただ今は無いだけであって諦めない限り必ず見つけることができる。

 

特にストレスがかかってエネルギーが枯渇している時は視野が狭くなってしまって目先のことしか見えてしまっていない状態になっている。

 

そういった時は一度深呼吸をして落ち着いて視野を広げてみて欲しい。

 

先に挙げたように世界レベルで考えて欲しいのだ。

あなたは今よりもっと大きなことができるはず。 大きな物差しで測ろう。

諦めない限りチャンスは無限にある。

 


以下は私に体験談であるが、私のパートナーは居場所も役割も無く絶望していた時期があった。

正直仕事もあまり要領が良い訳でもなく人間関係にも敏感に反応してしまうタイプであった。

仕事を初めては辞めての繰り返しでうつの症状で実際に精神科通いをしている。

もう普通に外では働くのは厳しいと私は感じていた。

だが、その当時20代半ばの私もどうしたら良いかさっぱりわからなかった。

医者も処方箋を出すだけで残念ながら現実問題をどうしたら良いかなんて教えてくれない。

 

そこで私は冒頭に書いた居場所と役割があれば改善されるのではないか?と考え一緒に住むようになり当時、副業でやっていたネットビジネスの手伝いをしてもらうようにした。

 

そこから紆余曲折があったが、今は元気に私の仕事のサポートをして貰っている。

だから、私は確信して言えるのだ。

 

「居場所と役割があれば生きていける」

 

お互い特に親しい友人なども居ない私達でも見つかられたし創り出せたのだ。

その上、私は思春期に家庭崩壊を経験し帰るところのないアダルトチルドレンだ。

ちなみに私とパートナーが出会ったきっかけはロッキンオンという雑誌の文通友達募集コーナーだ。

 

あなたにも必ず出来る。

 

f:id:yesimgood-yuta:20200202001153j:plain