勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

結局の所なんとかなるしなんとかする。

ホメオスタシス(恒常性維持)という言葉をご存知だろうか?

 

外部の環境が変化しても体を一定の状態に保とうとする機能のことだ。

例えば暑くなったら体は勝手に汗をかいて体温を下げ体温調節をする。

 

これは体ではなくあらゆるところにいえることなのだ。

 

例えば収入であったりメンタルの状態であったりもだ。

 

今の現状が下降線でこの先どうなるんだろう?と不安になった場合でも必ずホメオスタシスが働き元に戻ろうと勝手に行動する。そして元に戻る。

 

現在あなたが生きているのであれば意識に上ってなくても一度は体験しているはずだ。

 

私は現在ネットビジネスで独立しているが資金面のピンチは何度もあったが、なんとかしようと勝手に頑張りなんとかなっているし打開策も勝手に思いついた。

 

もう最近はピンチがあっても変に落ち込まず、ホメオスタシスが働いて絶対大丈夫だとどんと構えるマインドセットになっている。

 

但しご自身が主体的に行動することは最低限必要なのでそこは注意が必要だ。

 

 

 

「諦めない限り、結局の所なんとかなるし、なんとかするものなのだ。」

 

 

 

f:id:yesimgood-yuta:20200202220456j:plain