勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

不必要な情報は遮断セヨ

自分の中で処理しきれない情報があればあるほどエネルギーは分散されて一点あたりの力は弱まってしまう。

 

まずは、一点突破し突き抜けたものを持つべきだ。

そこから横展開していけばすんなり広がっていく。

 

深い穴を開けてから拡張していくイメージだ。

 

 

その為には自分はこれだ!と思う情報以外は遮断した方が良い。

今はSNSで色々と枝葉論的な情報が溢れているが、ほとんど意味は無いし時間とエネルギーの無駄だ。

枝葉論は抽象度が低くわかりやすい反面その場その場の話でしかなく応用がほとんど効かないということを覚えておいて欲しい。

原理原則は理解しにくいが、分野を変えても様々な応用が利く。

 

いつもワンクリックでなんとなーく見ていたショートカットやチャンネル登録は全て解除しよう、見るにしても何か検索しないと見れないなど1ステップを踏むようにすれば面倒になりその内見なくなるはずだ。

 

学ぶものは原理原則的なものだけで良い。

 

不要な情報を遮断するだけで、そこに使っていた無駄なエネルギーが使えるようになり集中力が増すはずだ。

f:id:yesimgood-yuta:20200207001528j:plain