勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

今自分のやるべき事に最大集中する。

他人の目が気になるもしくは評価が気になったり、今やっていることがうまくいくか不安な時はいま自分がやるべきことに最大集中しよう。

 

結局のところ、うまくいくかどうかなんてことは誰にも分からないしそこに不安を感じて今やっていることがおろそかになっているのであれば元も子もない。

 

とにもかくにもいま自分がやるべきことに集中だ。余計なことは一切考えない。

その為には余計な情報も一切入れないこと。

集中していれば他者評価は気にならなくなる。

 

もしそれでも集中できない場合はその時のセルフトークを観察してみてほしい。

まずはセルフトークを良い、悪いなどジャッジせずに一旦自分の声としてそのまま受け取ろう。

そして、ゴール側の自分であればこういうセルフトークをするのではないかという想像でもいいのでセルフトークを書き換えてみよう。

 

これで不安は和らぐはずだ。

 

f:id:yesimgood-yuta:20200209011235j:plain