勇気と覚悟を産み出す黄金体験コーチング (Gold experience coaching)

コーチングが効かない原因は過去に形成されたブリーフにあった?!アダルトチルドレンの著者が詳しく解説しています。原因がわかれば対処するだけで大丈夫なのです!

劣等感解消の為の深堀りテンプレート

劣等感はとどのつまりは本人の思い込みである。

そこには思い込んでしまった原因が必ず埋没している。

劣等感を深堀し意識に上げ受容することが出来れば劣等感を感じることも無くなっていくはずだ。

f:id:yesimgood-yuta:20200320222508j:plain

劣等感深堀りテンプレート

  1. あなたはどういう劣等感を持っていますか?ひとつ上げてください。
  2. その劣等感はどういった時に感じますか???
  3. その劣等感でどのような不都合がありますか???
  4. その劣等感はどのような原因で作られたと思いますか???
  5. その時はどういった感情でしたか???
  6. 赤の他人があなたと同じ若しくは類似した劣等感を持っていると知ったらどう思いますか???
  7. その劣等感が形成される原因が他者であった場合、その劣等感を受容することは出来ますか???
  8. その劣等感を根本的に解決できる策はありますか???

冒頭に書いたとおり劣等感は本人の思い込みである。

内容を深堀りし意識上に上げれば浄化出来ることも多い。

各設問直ぐに答えが出なくても大丈夫。

 

あなたの脳は優秀だ。

 

問をかければずっと考えてくれるはずだ。

焦らずに取り組もう。

 

著者の今日のHAPPY世界観積み上げ

  • 髪を切ってサッパリした。
  • スクールの仲間とZoomでコーチング談義。
  • カツオ丼が美味かった。

投票いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

ZOOM無料相談受付中です!

yesimgood-yuta.hatenablog.jp